わたしらしい暮らしや夫婦のHANDMADEを紹介しています*


by slow-june

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リース*

e0101753_106770.jpg

少しずつ我が家もクリスマスの模様替えです*
今年はまずリースから。
はんど&はあとのキットのリースにわたしなりに飾り付けをしてみました♪
今年はナチュラルな感じに飾り付けしたいな*
オーナメントも作ろうと思いながらまだ出来ていません~(^_^;)
早くしないとクリスマスが終わってしまいそうです…

今日はこれからゆららの4ヵ月検診に行ってきまーすo(^▽^)o
体重がちゃんと増えてるか心配です。
ずっと赤ちゃんでいてほしいけどそういうわけにはいかないもんね~
やっぱりちゃんと大きくなってないと心配なものです*
[PR]
by slow-june | 2007-11-30 10:06

おひるごはん*

e0101753_15392956.jpg

最近なにに対してもやる気のないワタシ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
基本的に食べるの大好きなので料理も好き…だったはずなのですが近ごろは料理が面倒くさくてしょうがない~(^_^;)

今日も昼にご飯を炊くのを忘れていたのでお昼ごはんがない!買いにいくのも寒くて面倒だし…

で、発酵なしのパン生地でピザを作ってみました♪
発酵がないのですぐに食べられるパンなの~('-^*)/
簡単♪なはずなのに最近手抜き料理ばかり作ってたせいか薄力粉の分量を計り間違えたみたいで生地がやわらかすぎて全然まとまらない…
あたしとゆうせいだけなので「食べれればいっかぁ」で強引に焼いちゃいました( ̄○ ̄;)
なので見た目はひどいですが味は意外においしかった~♪
ゆうせい、たくさん食べてくれました!

結果オーライ(*^-^)b
[PR]
by slow-june | 2007-11-15 15:39

ティッシュケース*

e0101753_1854569.jpg

結構前からエコクラフトの箱の部分は出来ていたのですが、カバーのところをどんな感じにしようか悩んでいてそのままになってたティッシュケースがやっと完成しました♪

最近マイブームのステッチをしてレースとリボンをちょこっとつけてみましたo(^▽^)o
若干さみしぃ感じがしなくもないけど、気に入ってます*

ちなみにエッフェル塔の図案は「ほっこり手仕事」さんというサイトのフリーパターンを使わせていただきました*

次はなにを作ろうかなぁ♪
[PR]
by slow-june | 2007-11-14 18:05

本物かなぁ*

e0101753_21534354.jpg

お友達からのメールと一緒に送られてきた写メです*

沖縄の神の手っていう雲らしぃのですが…
合成のような本物のような…(^_^;)
ちなみに7人に送ると願いが叶うとか(*^-^)b
[PR]
by slow-june | 2007-11-13 21:53

オーナメント*

e0101753_1231154.jpg

クロスステッチでHをステッチしてオーナメントを作ってみました♪…が点数にすると30点くらいの出来映えです(^_^;)

ステッチは曲がっちゃうし、リボンも長くしすぎちゃったのでとりあえずごまかして仕上げてしまいました~(>_<)

もうちょっと丁寧に作らないとね~(*^-^)b

でもステッチは楽しいのでまだまだ頑張ります*
[PR]
by slow-june | 2007-11-05 12:30

さけまつり*

e0101753_16363867.jpg

e0101753_16363857.jpg

3日は茂辺地のさけまつりに行ってきました*
嫌がるなったんに半分強制的?にさけのつかみどりに参加してもらって鮭をGetv(^-^)v
つかみどりといってもビビりやさんのなったんは係のおじさんに捕ってもらったのでした(^_^;)
とりあえずダディにさばいてもらったのでこれからすり身にでもしようかな♪
去年すり身にしたらすごく美味しかったので*
2枚目の写真は鮭が産卵しにくる茂辺地川です*
[PR]
by slow-june | 2007-11-04 16:36