わたしらしい暮らしや夫婦のHANDMADEを紹介しています*


by slow-june

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

念願の…*

e0101753_16304011.jpg

ずっと欲しかったKOOSのブーツを買っちゃいましたo(^▽^)o
あたしにしては思いきったお買い物です(*^-^)b
ダディにはナイショ…♪
履き心地もいいし、とってもかわいぃ*
買ってよかったぁv(^-^)v

先日買っておいたワンピにあわせたら絶対かわいぃはず。。。

↓まだ買えるみたいです*
★予約受付中★大ブレイク!とにかく何にでも相性バツグン!9月下旬~発送予定KOOS LUCAS/S/FG


ちなみにわたしの買ったワンピはコレ♪↓

Chou Chou de maman ママ5分袖ワンピース 
[PR]
by slow-june | 2007-09-28 16:30

英語教室始動~☆

e0101753_208452.jpg

今週から産休明けで英語教室再開しました*

あたしがやってるのは0~2歳クラスと3~6歳クラスなんだけど、産休明けからどっちも同じ曜日の午前と午後になったので超ハード(≧▽≦)
朝は高麗人参茶を飲んで、午後のレッスンの前に栄養ドリンクを一気飲み~でテンション↑↑o(^▽^)o
今月からは新しいお友達も増えて、すっごく楽しくできました♪

なかには手をやく子もいたりするんだけど、だんだん回数を重ねるにつれてみんな自分の子のように愛おしい存在になってくるの*
久しぶりにみんなに会えて、体は疲れたけど心に元気をもらった気がします(^3^)-☆chu!!

あたしの住んでいる地域では高校までお受験なんて一般にはないので幼児期には英語を使う場所もないし、英語の必要性をほとんど感じることはないけど、英語をはじめるのに早すぎるということは絶対にないので妊娠中からでも生まれてすぐでもとにかく早いうちから英語に触れる環境が大切なんです*

あたしの仕事は英語を教えるというより英語の楽しさを伝えることなので子供達にはとにかく楽しくレッスンすることを心がけてます*

最近は他人との関わり合いが上手に出来ない子が増えているような気がするけど、レッスンを通してお友達との関わり合いや仲良くするためのルールも伝えていくことも意識してます(^-^)/
スケールの大きい話になっちゃうけど平和のためには対話とかコミュニケーションがすっごく大切だとあたしは思ってるんだけど、言葉はコミュニケーションをとるための手段のひとつでもあるので英語を習得して色々な国のひととコミュニケーションをとれるようになって欲しい…そんな風に思いながら子供達と接してますo(^-^)o
子供達の未来への責任感とお母さん達の期待を背負いつつ、これからも頑張っていこうと改めて感じたので今日は長々と熱く語っちゃいました(^_^;)
[PR]
by slow-june | 2007-09-07 20:08