わたしらしい暮らしや夫婦のHANDMADEを紹介しています*


by slow-june

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とうとう。。。*

初雪が降りました*

e0101753_1746281.jpg


いよいよ本格的な冬のはじまり。。。
と、いっても今年は初雪降るのが遅いような気がします*

いつもは3日の文化の日ころには初雪が降っていたような・・・

北海道に住んでいてもやっぱり寒いのは苦手。。。

e0101753_17472249.jpg


といいつつ。。今年はなったんにスノボをやらせてみようかと思ってます*
冒険が苦手なうちの娘ちゃん・・・やってくれるかなぁ~??
ゆうたんは。。。まだ無理だろうなぁ*早い子はいくつくらいからやってるんだろぅ???


今日の英語教室は0~2歳児の2回目。
初回よりは気持ち的に余裕もあったので楽しんでできました♪
でも今日はゆうたんがお昼寝しないで臨んだせいかひとりだけグズりっ子。。。(ノ◇≦。)
それでもなんとか45分楽しんで(私だけ?)できました☆
レッスンは楽しいんだけど、体力を消耗するので終わった後はしばらく魂の抜け殻になってます。。。

e0101753_17565438.jpg

[PR]
by slow-june | 2006-11-13 17:57 | スローライフ*

久しぶりに。。。*

やっとHandmadeする時間ができたので、姪っ子にお遊戯会用のヘアゴムを作りました*

e0101753_12504711.jpg


ちょっぴり不恰好なのはご愛嬌~*
でも結構かわいくできたと思います♪
早くつけたところをみてみたいな*



今日はちょっとゆっくりめに起きたのでブランチ*
昨日作ったプロセスチーズを使ったスフレチーズケーキと同じく昨日作ったミートソースを使ってパリパリ生地のピザを作りました*

e0101753_12535653.jpg


このチーズケーキはうちで常備しているスライスチーズを使うので経済的だし何回か作っているけど1度も失敗したことがありません*
(ちなみに私は料理は好きだけどおっちょこちょいなので本気で塩と砂糖をまちがえてケーキを作ったことがあります。。。味は?!!!でした)

↓とってもおいしくて簡単なので参考にしてみてね♪
しっとり♪柔らか!☆スフレチーズケーキ☆ by Mitsuki.K


そして。。。
久しぶりに登場のRURU*

e0101753_1324247.jpg


大きくなりました~*
うちのわんぱくゆうたんと一緒に「ハイ、ポーズ♪」
ちなみにうちのゆうたん、2歳半になりますが自分でご飯を食べる気なし、おむつをはずす気なしです。。。
しかも思いどうりにならないと大暴れ。。。
上の子が女の子だったせいかどうかわからないけれど、どうやって接すればいいのか悩むところ。。。
かわいいんだけどなぁ~
子育てって難しいな*
[PR]
by slow-june | 2006-11-11 13:03 | ハンドメイド*

模様替え*

だらだらやっていた模様替えもなんとか1階はみれるようになりました*

そこで、今日ははずかしながらもがんばったのでうちのインテリアをちょこっとお披露目させていただいちゃいます。。。*

まずはエントランス、玄関です*
e0101753_21252580.jpg


玄関はいたって普通。。。なんだけれども、この絵は結婚の記念に購入したHIRO YAMAGATAの本物(のはず・・・)です。
題名が「ミレニアム」で2000年に入籍したので貴金属に興味のないわたしには指輪よりも絵のほうが記念になるかなぁと思って買いました♪
ちょっとうちのインテリアにはそぐわない気もしますが大切に飾ってます*

e0101753_21285361.jpg

つづいては玄関に写っているガラスの扉を開けたところ。
。。。うちは玄関をあけると居間が丸見えなんですぅ・・・

e0101753_2130549.jpg

先日念願の液晶テレビをダディのへそくりで購入したのでそれに合わせてテレビを置く棚をダディが作ってくれました♪
もうちょっと雑貨を飾りたいと思って、考え中*
ちなみにリロ&スティッチにうちのお子様たちはまりまくってます☆

e0101753_21334262.jpg

ダイニングから玄関にむかった方にソファーを置いています。
ゆったりしてとっても気に入っているソファーです*
ヨコのおままごとキッチンもダディのHandMade*

e0101753_21351519.jpg

これは何だと思いますか?
実はお仏壇なんです!
リビングの横にもひとつ洋間があって、そこは仏間&英語教室になってます*

e0101753_21363881.jpg

リビングからダイニングを写したところ。
RURU(犬)のサークルとカウンターの棚もダディの手作り*
この棚↓は今、1番の私のお気に入りです*
e0101753_21385434.jpg


e0101753_21395277.jpg

キッチン*
これも急遽ダディに作ってもらいました。
ちょっと前まではなんでも白がよかったんだけど、最近はアンティークな感じのブラウン系にもはまっていて、このごろは茶色をリクエストしてばっかり!
寒い季節になったからかもしれないんだけど。。。
以前に作ってもらった物もアンティーク仕上げの白い家具とかなので雰囲気的には白いものでもちゃんとなじんでます*

e0101753_21443625.jpg

これも白い作品のひとつ*
40センチ四方くらいの台(?)。
これが便利で子供用のイスとして使ったり、踏み台として使ったり、ちょっとしたおやつをのせるのに使ったり。。。と毎日大活躍してます*
使わないときはリビングのテーブルの下にすっぽりと入っちゃう!すぐれものでしょ??!

e0101753_21475351.jpg


あまりセンスのないお部屋ではずかしいのですが大好きなわたしのおうちはこんな感じです*
最後まで見てくれたかた、ありがとう*
[PR]
by slow-june | 2006-11-08 21:57 | インテリア*