わたしらしい暮らしや夫婦のHANDMADEを紹介しています*


by slow-june

カテゴリ:おもうこと*( 2 )

2007年もスタートから10日たってしまいました*
みなさん、風邪などひいていませんか?

我が家では年明け早々ダディが骨折してしまい、波乱万丈な年明けとなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
夜、実家から帰ってうちに着いたら子供達はZZZ・・・
うちは寝室が2階なのでゆうたんはわたしが抱っこして2階まで運びます。
20キロもあるなったんはダディが抱っこして連れてきてくれるはずが・・・なかなか家に入ってこないので外にでてみたら、なったんを抱っこしたままうずくまるダディ・・・そして「たすけて・・・」とひとこと。
前々から腰が痛いといってたのでてっきりぎっくり腰にとうとうなっちゃったと思ったら、どうやら見ていない間になったんを抱っこしたままこけて、となりに止めてあった私の車に背中をぶつけちゃったらしい。。。
痛い、痛いといいながら翌日は仕事始めだったので仕事にいって、帰りに病院でみてもらったら背骨の横の小さい骨がひとつ折れちゃってました~

それでも仕事は休めないのでがんばっていっているダディでした*

みんなに心配してもらっている私の体調のほうは、もうほとんどつわりも治まり、風邪もひかず元気に過ごしています。
心配してくれたみんなに・・・ありがとう!
今年は感謝の気持ちを忘れずに人のために行動できる自分になることが目標です*
あと、日々の暮らしを丁寧に過ごすこと、エコロジーを意識して生活することができたらいいなと思っています。
今まで以上にもっともっと自然を大切にしていきたいな*
と、いいながらつわりのときのだらだら癖がなかなか抜けないわたし。。。がんばるぞぉ!
e0101753_11123521.jpg

[PR]
by slow-june | 2007-01-10 11:12 | おもうこと*

いろいろと。。。*

3人目を授かってから日々つわりに苦しんでいました。もう少しで4ヶ月にはいります。
今回はつらい。。。
すっかりマタニティブルーになちゃったみたいです。。。

それでも最近、つわりのピークはすぎたみたいで少しづつだけど前向きな気持ちもでてきたみたい*
まだミシンに向かえるようにはなってないけど、お料理(食べること)に関しては結構やる気でてきたよ♪(もともとが食いしん坊だからね~)

で、子供たちにマドレーヌを作りました♪
うちの子供たちはあまりケーキ類を食べないので一工夫*

e0101753_10302594.jpg


チョコペンで顔を書いてみました*が。。。。やっぱり食べてくれませんでした~(ノ◇≦。)
おいしいのにぃ。。。


妊娠がわかったころからつわりが結構あって、ずっとだらだら寝てました。。。
最近は本を読んだり、お買い物したりとだいぶ気持ちに余裕がでてきていろいろ考えます。
今、一番思うことは「私ってやっぱり日本人だなぁ」ということ。そして、「年をとってきたなぁ」ということ。
と、いうのは私はもともと海外へのあこがれがすごくあって、家を建てるときも輸入住宅にこだわったの。
だけど、最近は田舎にある古い日本の家みたいなのにすごく惹かれます。
がらがら~って開く古い木の扉とか、土間や縁側。。。
かまどで炊いたごはんや畳の香り。。。
現実として北海道でそういうおうちはかなり寒いと思うので、今のあたたかい家に慣れちゃってるとかなり厳しいかなとおもうんだけど。

ずっと海外で暮らしたいなぁと思ってきたけど、このごろはやっぱり日本の田舎で自然を感じながら家族みんなでのんびり暮らせたらいいなぁとおもいます。

こういうふうに考えるのってやっぱり年のせいかなぁ。。。
それともマタニティブルーなのかなぁ?
[PR]
by slow-june | 2006-12-17 10:49 | おもうこと*