わたしらしい暮らしや夫婦のHANDMADEを紹介しています*


by slow-june

カテゴリ:こども*( 5 )

行列のできるお店?!

朝から大繁盛の行列のできるケーキやさん発見!!


e0101753_9321790.jpg



店長さんは忙しすぎて、うれし泣き??!


e0101753_9335769.jpg



いえいえ、ほんとうはただ「ママのとなりに座りたい~(ノ◇≦。)」と泣いているだけなのでした。。。(だって、ポケモンがじゃまで座れないんだもーんbyママ)


※ちょっとおもしろかったのでおふざけしてみました~♪
[PR]
by slow-june | 2008-07-31 09:39 | こども*

ゆらら*1歳

昨日でゆららが1歳になりました*

ずぅ~っと赤ちゃんのままでいて欲しいと思いながらも、成長はやっぱりうれしい♪
あっという間の1年間でした~。


e0101753_452251.jpg

ゆらら*生まれたて

e0101753_461348.jpg

退院後はじめての沐浴* まだ小さいなぁ~

e0101753_48048.jpg

100日* このころは髪の毛がいつも爆発してました

e0101753_491836.jpg

お正月* 

e0101753_4103289.jpg

4月* おすわりもしっかりしてボールプールでひとりで遊べるようになりました♪まだおてんばぶりもあまり感じないころでかわいかったなぁ~

e0101753_4134473.jpg

7月7日 七夕* うちのほうでは七夕に歌を歌いながらハロウィーンのようにお菓子をもらって歩く習慣があるので、ゆららも一緒にまわってたくさんのお菓子をもらいました♪

e0101753_416324.jpg

上手に手づかみでご飯を食べるようになりました* お腹がいっぱいだったり、食べたくないものは投げ飛ばすので困ります。。。

e0101753_4181555.jpg

そして・・・お誕生日おめでとう♪


最近はなったんに似てきて、パパに似てると言われることが多くなってきました~
なったんはダディのコピーでだし、ゆうせいはお舅さんとダディの弟に似てるので、ゆららだけはわたしの家系に似てると言われていてうれしかったのにぃ*

でも末っ子の存在はほんとにかわいぃ~
もちろんなったんは最初の子供で特別な存在だし、ゆうせいはひとりだけ男の子で「ママ大好き」でかわいぃ!
ただ、末っ子は一番小さくてかわいぃっていうのがずぅ~っと続いていくんじゃないかなと思う*
わたしは3人姉妹の長女だけど、一番下の妹はうちの両親にとっては今も特別な存在のように感じます。母親は特にそうみたい。(うちの母は一番下の妹の結婚式のキャンドルサービスのときに「やっぱり(お嫁に)行かないでぇ~」と泣いたことが伝説になってます!)

ゆららは性格的にはたぶんすごく気が強そうだし、言葉も3人の中では一番早いので口も達者になるでしょう~
今はそんなおてんばぶりもかわいくて仕方がない親ばかですO(≧▽≦)O ♪

3人の子育ては本当に大変で、子育ての仕方を間違えてるかなと思うこともたくさんあるけど、3人でお互いを思いやり、助け合いながら成長して欲しいなぁと思います*
[PR]
by slow-june | 2008-07-18 04:55 | こども*

衝撃?!の1ヶ月検診*

21日にゆらの1ヶ月検診にいってきました*

もう1ヶ月なような、まだ1ヶ月なような気もしますが、大きくなったかなぁ~と楽しみに病院へ行ってきました♪

上は2人とも母乳オンリーだったのでもちろんゆらも母乳でがんばってました*
そして、わくわく♪の体重測定・・・なんと!300gしか増えてない!!(ノ◇≦。)

え~っ???!
普通は1キロくらい増えるでしょ~
3028gで生まれて、1ヶ月で3310g。
生まれたときは決して小さめではなかったのに、1ヶ月たっても新生児サイズ・・・

母乳が足りてなかったみたいです・・・

ショックでした~
なったんの時から母乳の出は良くなくて3ヶ月はつらかった記憶があるんだけどそれでも1ヶ月で1キロは大きくなってました。
ゆうたんは男の子のせいか吸う力も強くて順調に大きくなったから、今回ももちろんスムーズに出ると思ってたのにぃ・・・

産婦人科の看護婦さんの話では上にきょうだいがいると赤ちゃんだけに集中できないし、家事もあるしでストレスがたまって母乳が出なくなるお母さんは結構多いんだって*

確かに・・・
掃除とかも全然できなくてストレス溜まりまくり~

ミルクを足すことにはしたけど、なんだか母乳がちゃんと出ないとお母さん失格のような気がしちゃうんだよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なでしこ母乳育児相談室の扉をたたく日も近いかも・・・
[PR]
by slow-june | 2007-08-24 08:55 | こども*

メリー*

ゆら(あかちゃんの名前)の初めてのプレゼントにベッドメリーを買いました*

あんまりカラフルなものは嫌だったのでネットで調べて「トラセリア」のメリーにしました♪

すごく優しい音色だし、インテリアの邪魔にもならないのでこれからメリーを買う予定のある方にはおすすめです*



■trousselier / トラセリア電動オルゴール付ベッドメリーベア&バニーマルチドット

↑ちなみにここのお店は無料のラッピングもかわいいし、対応も迅速でとってもよかったです♪

e0101753_12172325.jpg

うちに飾るとこんな感じ♪
[PR]
by slow-june | 2007-07-30 21:26 | こども*
久しぶり~の更新になっちゃいました・・・。(*^▽^*)ゞ

更新をサボっている間に家族がひとり増えました*

予定日より1週間遅れて女の子が生まれました♪

e0101753_20111188.jpg


予定日を過ぎてもまったく兆候もなく、体重が増えすぎたせいかむくみがひどくて自宅安静と言われたりでどうなるかと思ったけど、無事に自然分娩で生まれてよかった*

上は2人とも陣痛を誘発して産んでるので自然に陣痛きたらわかるかな~?と思ったけど・・・ちゃんとわかるもんだね♪痛みが違いました!

いきむヒマもなく超スピード出産で生まれたけど、超~~痛かった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
正直3人目ができたときは産もうか迷ったけど、産んで本当によかった!!
もうかわいくて仕方ないの♪♪
陣痛の痛みも今はいい思い出です*
こんなにかわいいならもうひとりくらい産んでもいいかも。。。?!

上のふたりはどうかというと・・・なったんはとってもかわいがってくれてます♪
お姉ちゃんの自覚がでてきたみたいでゆうたんの面倒もよくみてくれるようになったのでとっても助かってます*
ゆうたんは・・・あかちゃんがえりかなぁ。。。
ますます手がかかるようになったけど、あかちゃんに・・・ってぬいぐるみを持ってきてくれたり、お兄ちゃんな一面もみられるようになってきました*

子供は本当に宝物です*
と、思いながら毎日怒ってたりするんだけど。。。*
[PR]
by slow-june | 2007-07-30 21:13 | こども*