わたしらしい暮らしや夫婦のHANDMADEを紹介しています*


by slow-june

カテゴリ:未分類( 41 )

贈り物*

e0101753_6384941.jpg

昨日バトンの発表会の打ち上げ&反省会がありました*

初めてのバトンの発表会は想像していたより見応えありで感動的なものでした。
衣装作りはシビアでキツかったけど、こんなに素晴らしいステージになるなら喜んで作ります~♪という気持ちになりました!

そして今年から一緒にバトンを始めて苦楽をともにしてるお友達から素敵な贈り物をいただきました*
高校時代の同級生で子供同士が同じ年でお誕生日も近いこともあって、仲良くしてくれている大切なお友達です*
好みも似ていて、偶然同じ服を持っていたりするくらいです(*^-^)b
そんなお友達からの贈り物なのでわたしの好みにぴったりの可愛いもこもこバッグです♪
シンプルなのでコサージュをつけたりもできそう~('-^*)/
中にはおいしいパンも入っていました*
ほんとに嬉しかった~*
素敵な贈り物ありがとう…*
[PR]
by slow-june | 2008-11-30 06:38

ストール*

e0101753_1533574.jpg

春生まれのお友達のお誕生日プレゼントに作り始めたストール*
今ごろ完成しました~(>_<)

学生時代からの数少ない大切なお友達なのにぃ~お誕生日プレゼントじゃなくて少し早いクリスマスプレゼントのほうがしっくりくる季節になってしまいました…
時間かかりすぎです…

ちなみにストールは初挑戦です*
フリンジがおもったより大変で地道な作業でした(^_^;)
シンプルでオシャレな服装のお友達なのでポイントになるようにあえて無地ではなくチェックにしました(*^-^)b
喜んでもらえるかなぁ~(*^_^*)
[PR]
by slow-june | 2008-11-21 15:03

ハロウィン*

e0101753_22535922.jpg

市でやっている無料の英会話教室でジャックオーランタンを作りました(*^-^)b

どーしても凝りたくなっちゃうワタシ…(^_^;)
キティちゃんに挑戦!
かぼちゃが硬くて難しかった~(>_<)
でも、楽しかった♪
最近色々あってかなり落ち込んでたけど、教室終わるまでイヤなことも忘れてました蠇
[PR]
by slow-june | 2008-11-04 22:53

函館山*

e0101753_1338591.jpg

e0101753_1338796.jpg

e0101753_1338943.jpg

今日はおじいちゃんおばあちゃんと函館山に登山しにきました(^-^)/
ゆららはまだ無理なので車で~(*^-^)b
わたしは上りは歩きで下りは車でした!

お天気は…くもりで気温はちょうど良い感じだったけど、風がないので立ち止まると蚊の餌食になっちゃいます~(>_<)なので休憩ができない!!
途中でシマリスくんと遭遇♪してもゆっくり見ていられない~
ちょっと立ち止まっただけで顔を刺されてしまいました(-.-;)

でも葉っぱの匂いや落ち葉を踏む音、木の実や花に癒されて、ちょっとだけ秋も感じることができて、ストレス解消!
[PR]
by slow-june | 2008-09-21 13:38

今日のお弁当*

e0101753_8203190.jpg

14日にゆうせいの初めての運動会があります*
親子遊戯で「崖の上のポニョ」を踊るので、がんばろうね~の気持ちをこめて『ニセポニョお弁当』を作りました('-^*)/
ポニョの写真が手元になかったので、なんとなくポニョです(^_^;)

これで運動会がんばれるかな?(b^-゜)
[PR]
by slow-june | 2008-09-11 08:20

コサージュ*

e0101753_6454049.jpg

たて続けに更新です(^_^;)

最近朝早起きしてちくちく時間を作ってます*
今日はコサージュのヘアゴムを作りました(*^-^)b

リネンのほうはわたし用に、花柄はなったん用です。
同じデザインでも生地が違うとイメージも全く違いますね~*
花柄の生地はベネッセの「はんど&はあと」についてきた酒向志保さんセレクトのものを使いました(b^-゜)

今日早速つけてみよう~*
[PR]
by slow-june | 2008-09-11 06:45

うれしい贈り物*

e0101753_635212.jpg

うれしいお誕生日のプレゼントです*

なったんから…と言いたいところですが、うちの子はそんな素敵なことはしてくれませーん(>_<)
英語教室に通ってくれている1年生の女の子からです♪

すごく嬉しいサプライズでした*
[PR]
by slow-june | 2008-09-11 06:35

タックバッグ*

e0101753_14183179.jpg

久しぶりに自分用にバッグを作りました*

タックを入れて…エッフェル塔をステッチ♪
持ち手は結ぶデザインです。
思ったより小さいけど、マチがあるので見た目よりはたっぷり入ります~(*^-^)b
[PR]
by slow-june | 2008-09-08 14:18

晴れたり曇ったり*

e0101753_983441.jpg

e0101753_983469.jpg

ちょっと早いけど、主人の仕事が休みだったのでワタシのお誕生日のお祝いのお食事(飲み会?)で「晴れたり曇ったり」という小さな居酒屋に行きました。
主人が一度行ったことがあって、クジラの刺身がすごくおいしかったと言っていたのでそれをお目当てに行きました~が、残念ながらクジラは入荷してなかったの~(T_T)
お店は日本のアンティークなものがジャンルを問わず色々飾ってあって、BGMはジャズ…という不思議な感じ。でもなぜか落ち着きます(*^-^)b
食べ物もおいしいし、常連さんから手作りのもみじのしおりをいただいて、ほんわかして帰ってきました*
クジラの刺身、リベンジするぞっo(^▽^)o
[PR]
by slow-june | 2008-09-04 09:08

秋色バッグ。。。*

e0101753_882367.jpg

e0101753_882365.jpg

e0101753_882321.jpg

e0101753_882350.jpg

大好きなお友達のプレゼントに秋色のバッグを作りました*
マトリョーシカがアクセントです♪
キルトをはさんでいるのでふんわりした仕上がり*
先日ダイソーにいったらキルト芯が売っていたので買ってみたけど…わたし的にはダメですね~
キルトを扱い慣れてないせいか使えないわけではないけど、キルトどうしがくっついて使いにくかったです。


お友達の子供ちゃんもお誕生日だったのでお揃いの生地でスカートも作りました~('-^*)/
こちらもマトリョーシカ*

2人ともお誕生日過ぎてるんだけど…(^_^;)ゴメンネ
[PR]
by slow-june | 2008-09-03 08:08