人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしらしい暮らしや夫婦のHANDMADEを紹介しています*


by slow-june

バトンケース*

最近バトンを習い始めたなったんにバトンケースを作りました*

バトンケース*_e0101753_14201169.jpg


バトンケース*_e0101753_14204011.jpg


上手くできたら一緒にバトンを習っている妹の子供とお友達の双子ちゃんにも作る予定なので、とりあえず試作品として作ってみたらまぁ上手くできたかな??!で、そのまま使うことに決定~♪

なったんはバレエ(3才から)、英語(私の教室で)、プール(先週からゆうせいと一緒に習うことになりました)、バトンを習ってます。

でも最近はじめたプールとバトンは予定外!
バトンはたまたま近くの体育館でやってるところをみて、なったんが一目ぼれ(?)。
バレエはまだやめさせたくないので「バレエはやめない、がんばる」ことを条件にバトンをはじめました。
あまり自分から「やりたい~」タイプではないなったんが初めて自分からやりたいといっただけあってバトンはすごく楽しいみたい♪

プールはゆうせいだけを習わせるつもりでいましたが、なったんの幼稚園時代のお友達から一緒にやらない?と声をかけてもらったので見学にいきました。そしたら他にも幼稚園のお友達がたくさんいて思ったより楽しかったらしく、プールもやりたい!!と言い出したのでゆうせいも一緒に始める事にしました~

プールはわたしがあまり必要性を感じなかったし、なったん本人も見学にいくまえは「あんまり~(やりたくない)」といってたので、どうしようかなぁと思ってダディに相談したら「(お金に)余裕があるならやらせたら?やってみないとわかんないよ」と言われました。

子供の意思を尊重することはすごく大切なことだけど、体験していないことはまず体験させてみてから子供の意見を聞いてみないとだめだなぁと改めて実感。。。
知らないうちに才能の芽を摘んでるかもしれないなぁ~

家計に余裕があるわけではないけど、今は色々やらせてみて、もう少し大きくなって将来の夢がみえてきたら今度は本当に本人のやりたいことを決めてやらせようと思います。
それまではある程度わたしの希望も聞いてもらって、大変だけどがんばってもらいたいな~*
by slow-june | 2008-05-21 14:22 | ハンドメイド*